Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ|森会計事務所::個人タクシー

個人タクシー

午後9時、顧問先での打ち合わせが終わり直帰しようと思ったが、預かった資料が鞄に詰まっているので、
回り道にはなるが事務所に戻ることにした。
いつもは電車で戻るが、目の前に綺麗な個人タクシーが止まっていたので、つい乗ってしまった。

車内では
「この車、新車ですか。」と尋ねると、
「2年経って、一昨日車検から戻ってきたところです。」
「2年でどれくらい走るの?」
「6万キロ位です。でも、私は走らない方です。走る人は1年で走りますよ。そういう人は税務署が来るんですけどね。」
「何で走行距離が分かるんですか?」と尋ねると、
「税務署の奴ら、陸運局へ行って走行距離を調べてるんですよ。」なるほどである。
「私の知り合いに、7年追徴されたのがいますよ。」とも。
「えぇ、7年も。普通3年じゃない。」というと、
「メーター改ざんしたんですよ。」
「やっぱり、不正はいけないよね。」

「お客さんは税務署に行くことはないでしょ?」
「はぁ・・・。」と曖昧な返事をしてしまい、今更「税理士です。」ともいえず、「私も確定申告しますよ。」というと、
「あ、そぅ、今年の申告までは扶養控除できるからね。」とアドバイスまでもらった。
なかなか、おもしろい車中であった。
permalinkcomments(0)trackbacks(0)この記事を編集する
<<財産債務の明細書 | 箱根 >>
カレンダー
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
アーカイブ