Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-mori-kj/web/blog/class/View.php on line 81
ブログ|森会計事務所::税理士会の選挙

税理士会の選挙

ここ数年2年に1度、東京税理士会の役員選挙がある。
今年は5つの副会長ポストをめぐって6人が争う。
私が所属する支部からも立候補している。
さらに、自身がその支部の総務部長をし、候補者の選挙対策本部の事務局長を引き受けている関係上、連日夜遅くまで支援活動を行っている。

本心はあまり選挙活動は好きではない。
しかし、楽しみもある。

その一つは、なんと言っても昔の勉強仲間、教え子の懐かしい声が聞けること。
4年前の反応は、「びっくりした。よく連絡先が分かったね。」の声が多数。
今年は「選挙ですね。分かってます。」っとあっさり。
それでも、お互い明るい声で会話できたことに幸せを感じる。

もう一つ楽しみは、他人の事務所を訪問すること。
今年も300件近くまわった。
玄関先からではあるが、某テレビ局の「建もの探訪」のように事務所内を見まわす。
渡辺篤史になった気分である。
ここはうちの方が良い、こういうのは参考になるなど、ついつい自分の事務所と比較してしまう。
実は昨日も同業者仲間から「森ちゃんの事務所いいね。」と誉められた。
これも選挙活動のお陰かもしれない。

また、最初に対応してくれる方の接客態度も気になる。
明るく親切・丁寧に対応してくれると、それだけで仕事もできそうに感じてしまう。
第一印象は大事である。


1240050701.jpg


1240050632.jpg
permalinkcomments(0)trackbacks(0)この記事を編集する
<<金持ちへのチケット | タイムスリップ >>
カレンダー
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
アーカイブ